心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

気付く素晴らしさ。

f:id:chamepro:20150202073411j:plain

気付く素晴らしさ。

おはようございます。2月がスタートです。まだまだ冷え込む日が続きますね。今期は手袋無しで乗り切れると思っていますが、今朝はさすがに心が折れそうな寒さでした。この意地っ張りな所、自分では好きです。

「気付きにくい」人はいます。人の考えや気持ちに気付きにくい人はいます。気付いて欲しい人も、気付きにくい人も、どちらも悪くはありません。人は「言葉」を交わすことにより、多くの問題解決ができます。このテーマも、言葉を交わすことで解決出来るのかもしれません。

人は、一人一人ちょっと違います。同じ人種、国、宗教、性別、年齢。同じ人でも一人一人違います。「言葉」を交わすことで、その違いに気付き、その違いを認め、その違いを互いに受け入れたとき、心も共感しあえるのかもしれませんね。

今日も心豊かに過ごせますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice