心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ授からない?夫婦生活の悩み?

今日はこちらにお邪魔しました。「妊活」としても雑誌で取り上げられています。 ・タイミング療法 ・お灸やヨガで授かりやすいからだ作り ・クリニックで体外受精 そして、授かりやすい体にも、健康的なホルモンバランスにも、ストレスケアにも繋がる、私も…

「理想の心」

「理想の心」 突然ですが質問です。 じゃじゃん(効果音) Q.あなたはどんな心になりたいですか? ※今が理想の心の方は、それはどんな心ですか? <Sample responses.> ・穏やかな心 ・輝く心 ・暖かい心 ・自由な心 ・柔軟な心 ・優しい心 ・美しい心 ・綺…

心ケアと言う度に僕はハルンケアを連想する

「心ケア」と言う度に僕はハルンケアを連想します。 [ハルンケア内服液] 第2類医薬品/大鵬薬品 効果:頻尿の症状緩和 さて、 昨晩は八丁堀のカウンセリングルームで「心ケア」についての説明会を開いていました。 ・心理カウンセリング ・メンタルセラピー …

死別の心ケア

先週末、身近な方の葬儀に参列させて頂きました。 これはその帰りにとった写真です。 ・悲しみ ・怖さ ・怒り 多かれ少なかれ心が自然と感じる感情の中の主要な感情がこの3つです。人と人は色んな別れを経験しますが、別れの後の心ケアはとても大切です。辛…

心理学の可能性への好奇心

心理学(人格適応論)を活用して企業の「状況対応力」をアップして営業力を高める。 先週末、お呼ばれしてそんなテーマで参加企業様向けに人格適応論について話しをさせて頂きました。 営業力向上の為の心理学。 売上アップの為の心理学。 …。 好きではない…

自然妊娠に必要な精子量

おはようございます。 1月20日は「玉の輿の日」だそうです。 プププッ。 私、毎月自由ヶ丘にある不妊専門クリニックにてメンタル講座をさせて頂いている関係で、不妊に関する資料を見返すことがあるのですが、今日はこの中から私のデータとあわせ、男性が自…

2016年のご挨拶

2016年がスタートして13日目を迎えましたがいかがお過ごしですか? 風邪が流行っておりますが体調崩されておりませんか? 気さくな心理カウンセラーのどーばです。 2016年も宜しくお願い致します。 さて、これから皆様に2015年のまとめと、2016年の抱負をポ…