心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不満足要因が物足りない

不満足要因が物足りない。 おはよーございますー。金曜日!あと1日頑張れば休み!という方も多いですね。そんな方も、そうでない方も、ゆっくり深呼吸して、目の前の事をできる範囲で取り組んでいきましょう♪ お金、地位、これらは「不満足要因」と呼ばれる…

CLASSY 6月号にひきつった笑顔

CLASSY6月号が4/28発売予定なのですが、婚活企画にメンタルサポート研究所として、私の慣れないひきつった笑顔が載ることになっておりますー。画像はぼやかしていますので、内容は美容室等に置いてあるCLASSYをご覧ください♪ 更に、CLASSY掲載特集としてチャ…

小金井公園デビューのパンダ

うちのAmiさま9ヶ月。 小金井公園デビュー♪

優しくしたいの

優しくしたいの。 おはようございます。やっと晴れた東京ですが、天気は今日1日不安定なようです。でも、傘を持たなくていいことが、僕はとても嬉しいのです。 ついキツイ言い方をしてしまう。つい冷たい態度をとってしまう。本当は優しくしたいのに。ついと…

のせウサギ

のせウサギ。 おはようございます。春ですねー。春らしい冷え込みや雨により体調を崩される方も多いでしょう。新たな職場や教育環境だと心はより疲れ、後からどっと疲れが出たりします。日々、少しずつ気持ちは消化していきましょう。 “チャメプロジェクト” …

勝っても負けても

勝っても負けても。 おはようございます。急にまた寒くなり、みぞれ混じりの雨が降る東京小平市です。でもコートは暑くない?と思う感覚が、吉と出るか、凶と出るか、、、。 勝っていなきゃ。人より出来ていなきゃ。認められなきゃ。そんなメッセージを子ど…

気付く素晴らしさ

気付く素晴らしさ。 おはようございます。金曜日は無事お花見ができました。風も弱まり、雨もやみ、晴れ男っぷりを発揮できたと思います♪ ストレスに気付く事は、辛いようで大切な事なのかもしれません。気付かず、または見ないようにしつつ、溜め続けている…