心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心はとても大切

人の心はとても大切。 皆様こんばんは~。今日は東京目黒区の学芸大学前駅近くで、心の仕組みについてのご説明をさせて頂いておりました。 性格は変えることができる。心の仕組みを知ることで、悩みの中で多くのテーマが解決できる問題であることを知ってい…

性格は変えることができる

性格は変えることができる。 おはようございます。最近、あじさいを庭で育て始めたので、今日降る予定の雨は待ち望んだ雨です。朝水やりしなかったから、ちゃんと降って欲しいなーと、個人的な思いです。 性格は変わらない。そう、昔からよく言われてきまし…

不妊と心のケア

不妊と心のケア。 おはようございます。今日は昨日より更に暑くなるそうです。熱中症には気を付けましょう♪ 今月から自由ヶ丘の不妊専門クリニックでメンタル講座をスタートさせて頂いております。女性は勿論、男性もメンタルケアがとても大切。二人で支えあ…

前向きにする方法

前向きにする方法。 おはようございます。夏って、外の暑さはいいとしても、屋内の寒すぎるのはどうにかしたいですね。電車も寒いし。オフィスカジュアルに適した涼しい上着無いかなー。 前向きと後ろ向き。できれば前向きでいたいですね。後ろ向きの時、先…

その気持ちも大切な気持ち。

その気持ちも大切な気持ち。 おはようございます。昨晩、東京は凄い雷でした。そうだ!地球にいるんだった!と感じます。人が作った世界にいるんじゃない。自然の中で生きている。 人を気遣う事は、嫌われたくない気持ちだから、気遣う時もある。そう、嫌わ…

待つというのは根気がいるようです。

待つというのは根気がいるようです。 おはようございます。東京は雨です。午後は晴れそうですが、さすがに外でお昼寝は出来なさそうで残念。 家族も職場も友達も、人の変化や成長を望みたいときがあります。人は変わりたいときにしか変わりません。人は成長…

昼寝から覚めたら

昼寝から覚めたら素敵な緑でした。

心理ゲームだった。

心理ゲームだった。 おはようございます。すっごく晴れてます!そして、朝から暑いです!皆様、熱中症には充分お気をつけください。水分の補充はしたいですね。 人とのコミュニケーションで、最後にいやーな感覚で終わるときがありますね。相手のためしたこ…

災害で辛いとき

災害で辛いとき。 おはようございます。台風が過ぎたかと思ったら岩手県のほうで地震ですね。 災害で心が辛くなるときもありますね。あなたは悪くない。そう、あなたはなにも悪くない。災害に対して感じる気持ちは、出せそうなとき出した方がいい。無理せず…

受け入れたくない気持ちもある。

受け入れたくない気持ちもある。 おはようございます。東京は晴れていますが台風がこの時期珍しく7個も発生しているようですね。突然の雨や、大雨に充分気を付けましょう。 気持ちとは、気付いても受け入れることが難しい事も多くあります。あなたに対して悲…

自由ヶ丘で不妊メンタルケア講座

おはようございますー。GWが終わり、今日からお仕事の人も多くいらっしゃるかと思います。休み明けは仕事がより憂鬱に感じる事があります。無理しすぎず、目の前の事を、出来る範囲で行い、たまには深呼吸を挟んで心のケアをしながら取り組みましょう。 今週…

パッ!デタッ!(CLASSY6月号 愛され女子企画)

パッ!デタッ! おはよーございますー。数年ぶりに38.0℃越えの熱を何度か出し、今週はゆったり過ごしていました。皆様、気温の変化には充分ご注意下さいませ。 CLASSY6月号がついに発売されましたー。初の雑誌でワクワクドキドキです。文字数の関係で内容は…