心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に身が入らない時

仕事に身が入らない時。 おはようございます。いやーー、夏ですね。今、当たり前の事を言いたいほど、暑さを感じています。噴水に元気よく飛び込んで手と口を大きく広げておもいっきり頭から水を浴びたい。そんな休み明けの通勤電車です。少し車内は空いてい…

解りあえないときもある

解りあえない時もある。 おはようございます。三角座りするクマに、毎朝心癒される心理カウンセラーです。カウンセラーは、人の心の痛みや辛さを大切にします。カウンセラーってそうでなきゃ。日々、精進です。 子どもの頃から「僕はこうだ!」と、友達と解…

仕事終わりの晴れ眼鏡

仕事終わりに川沿いで寝そべっていました。 ふと目をあけると、焦点をあわせるものがありませんでした。 きっとそんな時もあっていい。 そう思うと心が広くなりました。

子どもの頃の我慢もスッキリ

子どもの頃の我慢もスッキリ。 おはようございます。東京は梅雨明けのようですね。昨日、カウンセリングルームそばの公園で撮った画像です。なんだか気持ちだけでも森林浴したみたいで涼しげです。都会の中の公園です。 心は子どもの頃からたくさんの我慢を…

挿し木とパンダ

挿し木とパンダ。 おはようございます。わがやの挿し木あじさいちゃん達は、3本生き残っています♪今週末は庭に直植えしちゃいたいなーと少し意気込んでいます。根っこが十分生えてますように。 よくガンバっています。そんな言葉をあなたの心の中にいる小さ…