心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

心ケアと言う度に僕はハルンケアを連想する

f:id:chamepro:20160127190705j:plain

「心ケア」と言う度に僕はハルンケアを連想します。

[ハルンケア内服液]
第2類医薬品/大鵬薬品
効果:頻尿の症状緩和

さて、
昨晩は八丁堀のカウンセリングルームで「心ケア」についての説明会を開いていました。

・心理カウンセリング
・メンタルセラピー
・メンタルケア

これらの呼び方よりも、より『幅広い人へ受け入れられるメンタルケア』を目的にネーミングを日々考えて、一旦出した結果が「心ケア」だったのです。

メンタルセラピーもいいじゃない。

メンタルケアの方が解りやすいじゃない。

なんてご意見も少なくはありませんでしたが「メンタル」というキーワードから「病」を連想される方がとても多かった結果が「心」にした理由です。

心の「病」を未然に防ぐ。

とても、大切なことです。

病になる前のメンタルケア。

是非広めたい。

そんな思いから生れた言葉が「心ケア」でした。

[心ケア]
No治療/Noお薬
効果:心の病を未然に防ぐ

そんなお話でした。

「心ケア」とは
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/kouza/02