心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は完璧、心も完璧?

仕事は完璧、心も完璧? おはようございます。最近の東京は天気が悪いブヒ。 仕事、完璧に出来ると嬉しいですね。その完璧を目指すとき、心にストレスがかかりすぎていませんか?心も筋肉のように負荷をかけすぎると悲鳴が上がり、パフォーマンスが出なくな…

人の心とあなたの心のペース

人の心とあなたの心のペース。 おはようございます。最近の東京の天気は崩れ続けてます。もうこのまま秋ですか? あなたの心が周りのペースとあわないとき、どちらかが少し急ぎすぎているのかもしれません。あなたの心は「あなたにとって心地よいペースがい…

あなたは十分強い

あなたは十分強い。 おはようございます。東京は昨日より少し暑くなるそうで、ふたたびジャケットをクローゼットにしまいました。 人に心の中を見られると負けた気がする。たしかにそう感じるかもしれませんね。あなたはそうして頑張ってきた。今、あなたの…

頑張りすぎなとき

頑張りすぎなとき。 おはようございます。東京はしっかり雨が降っています。 「頑張らなきゃ!」「努力しなきゃ!」周りの人がこう言っても、あなたはあなたの気持ちを大切にしていい。考えたいように、感じるまんま、行動をすればいいのです。まずは深呼吸…

喜びも、受け入れるはその人のタイミング

喜びも、受け入れるはその人のタイミング。 おはようございます。今日は育児で仕事はお休みです。 相手に喜んでほしい。それはとても素敵な気持ちです。相手が笑顔になると、とても嬉しくなりますね。相手が笑顔でないと、とても不安になることがあります。…

あなたの「完璧」とは?

あなたの「完璧」とは? おはようございます。 涼しく感じる事が増えていました。秋ですね。 「完璧でなきゃ…」と心が辛く感じる事はありますか?それは心がストレス状態であるサインです。あなたの心は周りの人に解って貰えなくてもとーっても頑張っていま…

心のアクセルを緩めてみよう

心のアクセルを緩めてみよう。 おはようございます。東京は不安定な天気が続いています。 頑張り続けたり、急ぎ続けたり、心のアクセルを踏みっぱなしで疲れるときもありますね。効果的に加速するにも一度アクセルを緩めて呼吸を整え見定めてみてもいいのか…

気持ちを受け入れて…

どれだけ頑張って、どれだけ強く見える人でも、本当の心はとーっても辛く感じ、気持ちをすぐにでも誰かに受け入れてもらいたいと、感じている時があります。 そう、それだけとーっても我慢して、とーっても頑張っているのです。 受け入れてもらいたいと感じ…