心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

親密な関係とは。

f:id:chamepro:20141204081403j:plain

親密な関係とは。

おはぴょぉ〜ぉんです。毎日満員電車ですが、今日はよりいっそうギュウギュウです。

wikipediaで「交流分析」を調べて見ていたら、「親密さ」についてこう書かれていました。

------------------------------
【親密さ】
交流分析が理想とする時間の構造化の形態。

・裏面的交流やゲームによって相手を操作する事がない。
・社会的に取り決められた儀式から自由である。
・Pの要求が尊重されるが、FCが活発に働く。
・長く続く親交はまれであるが、もしそれが続くときはプライベートな関係となる。
・型にはまる事のない、予測可能性が乏しい交流のため、人によっては雑談やゲームのほうが気楽な交流となる。
------------------------------

人が互いに違いを認め、受け入れ、その交流を続ける。

そんな「親密」な関係は素敵ですね。
今日も心暖かな1日になりますように。

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice