心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

生き方を変えることも自由である

f:id:chamepro:20150105080739j:plain

生き方を変えることも自由である。

おはようございます。今日が仕事始めの方も多いでしょう。電車は、また平日が来たんだと感じるには十分なほど混んでいます。

人の性格は変わらない?果たしてそうでしょうか。過去の出来事や記憶は新年が明け、2015年の今も消せないかもしれません。ですが、それはこれから先の生き方を変えてはいけない理由では無いかもしれません。

人が生き方を変えるのは大変です。今まで、たくさん悩み、辛い思いをし、その中で出来る限りもがき、乗り越えたり、回避したりと、生きてきました。よく頑張りました。今、生きている事が頑張った証です。

人は生き方を変えてはいけない?人の性格は変わらない?どちらも十分な根拠はありません。どちらも、あなたの自由です。

新年という1つの節目。あなたがあなたの為に、心と心地よく過ごせますように。

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice