心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

音楽とストレス

f:id:chamepro:20150129074944j:plain

「音楽」とストレス。

おはようございます。本日の東京は、日差し明るく空気は冷たく、まだ冬なんだな〜とほのぼの感じる天気です。

「共感」を音楽で感じるときがあります。悲しい時、こんちくしょうと感じる時、頑張りたい時、考えたい時、心に響く音楽で、心がジーンと反応することがあります。どうも、自分の気持ちに音楽が共感してくれているように感じます。

「感情消化」を音楽と共に行える時があります。悲しさを音色と共に、怒りを歌詞と共に、希望をメロディと共に、音楽と共に自分の気持ちを消化できる時があります。音楽が背中を押しているように感じます。

音楽を聴くと、ストレスケアになるのは、こんな所からも来ているのかもしれませんね。今日も心健やかに過ごせますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice