心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

イヤでいい。

f:id:chamepro:20150130075333j:plain

イヤでいい。

おはようございます。とうとう東京も積もる雪がふりました。皆様、お足元にはくれぐれもご注意下さい。革靴って滑りやいですねー。こけそう。

「気持ちの抑圧」は、思考と行動を止める事があります。それは無意識に、自分の心を守る為に、防衛的な働きで起こることがあります。気持ちが乗らず、ひっかかり、思考と行動が止まるとき、押し込め我慢している気持ちが原因かもしれません。

「イヤ」も大切な気持ちです。甘え、わがまま、自己中心的と思われ、社会的に、世間的に、我慢させられがちの大切な気持ちです。気持ちは自由でいい。あなたは我慢を辞めることができる。気持ちはスッキリ吐き出して、場面ごとに冷静に考え行動することがきっと出来ます。

今日も心豊かな時間になりますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice