心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

解っているけど難しいと感じる

f:id:chamepro:20150311075650j:plain

解っているけど難しいと感じる。

おはようございますー。そして、ただいまですー。東京〜大阪の車での帰郷も無事終わり、今日から仕事が始まります。5泊のお泊まりから帰ってきたあけび(うさぎくん)も元気でなによりです。

子どもにとって、親や養育者は心の安全基地であってほしい。過保護、過干渉、無関心、攻撃的、どれでもなく、自立をそっと見守って欲しく、求めたときは抱き締めて欲しい。親や養育者もまたそうして育ってきたものの、したいように接することが出来ないのかもしれませんね。

今日もご自身の心を優しく許せる1日になりますように♪

“心の解決”へ取り組む「メントレ講座」
【3/22(日)13:30 学芸大学駅(東京)】
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/kouza/mentore