心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

仕事でよく「頑張れ」と言いますが

仕事でよく「頑張れ」と言いますが。

おはようございます。昨日、ノロではなかったのですが、似た症状で1日ぐったりしていました。どうにか落ち着き、日曜日寝違えた首の痛みだけが残っています。

「頑張れ」と言う人がいます。そう言われても「頑張ってますが?」「具体的には?」と思うこともあるでしょう。「頑張らなきゃ」と心で思い、相手に頑張りを強要することで、ご自身が納得されたいのかもしれません。あなたは十分頑張っています。周りはその頑張りを評価しないことも多いですが、あなたは既に十分頑張っているのです。

今日もあなたにとって少し力を抜ける1日でありますように♪

チャメプロジェクト
~心の仕組みを学び知ろう~
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/kouza