心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

「無条件」に愛されたい気持ち

f:id:chamepro:20140911233418j:plain

「無条件」に愛されたい気持ち。

おはぴょーん(エビ)。

人は生まれた時から「無条件」で愛されたい気持ちがあるそうです。あなたも、わたしも、あのこも、このこも、「無条件で愛して!」と思うことは自然だということですね。

「でも〜」という経験が一つ一つ積み重なり、人にも自分にも「愛される条件」を決めていくのかもしれません。

「条件付きの愛」に疲れてきたときは、あなたに元々備わっている「本当は無条件に愛されたい」という気持ちを振り返り、思い起こしてみてください。

本当の自分の気持ちを思い出すだけで、自然と心と体にエネルギーが戻ってきます。

その自然なエネルギーはきっと日々の生活の素敵なエネルギーとなる事でしょう。

今日も素敵な1日を。