心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

心のリラックスタイムを作ろう

f:id:chamepro:20140911233945j:plain

心のリラックスタイムを作ろう。

おはようございます。

うちのうさぎ(あけびくん)のお食事姿を空撮してみました。

あなたは「心」のリラックスタイムをとっていますか?時間は、そうですね〜、例えば「5分」。

目を閉じたり。椅子にゆっくり腰かけたり。一人になったり。……あなたの心が一番リラックスする「5分」はなんですか?

日々忙しかったり、一人になれなかったり、落ち着かなかったり、リラックスタイムを作れないことは多いかもしれません。そんな中ですが、あなたの心の為、体の為に「5分」心のリラックスタイムを作ってみてはいかがでしょう。

ストレスは、心の緊張状態です。楽しめていたり、自由だったりと、ストレスが無い気がしていても、心は無意識に日常生活を送るために緊張させてます。その気付かない心の緊張を意図的に「5分」緩めてあげるだけで、普段からストレスが溜まりにくい心作りをすることが出来ます。

心を健康的に、心かるい1日になりますように。