心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

最近感じるストレス、それは初めて感じる感覚ですか?

f:id:chamepro:20140918080509j:plain

おはようございます。私はカフェラテのミルクでいつもお腹がゆるくなる体質です。

「過去のストレス、最近のストレス」
最近感じるストレス、それは初めて感じる感覚ですか?

今と昔で同じような感覚のストレスを感じることは起こります。辛い感覚。孤独。仲間はずれ。無力。罪悪感。等。違う場面でも、感覚が似ている時は、時を遡ってその感覚や場面を思いだし、その時感じていた気持ちを大切に受け止め、解放してあげましょう。

辛かったね。悲しかったね。解って欲しかったね。受け止めて欲しかったね。怖かったね。腹が立ったね。

どんな気持ちも、その時感じた気持ちは大切で、感じて当然の気持ちです。

過去に遡り、気持ちを消化していくことで、今のストレスが自然と軽くなっていく。

そんな仕組みに心はなっているんです。

今日も心をゆるりとお過ごしください♪