心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

心を休める「時間」が大切

f:id:chamepro:20140922075952j:plain

心を休める「時間」が大切

おはぴょん。
このまま寒くなると、やっと夏毛に落ち着いたにも関わらず、また抜け変わって部屋中毛だらけになるんじゃないかとハラハラした朝を迎えてます。

1日のうち「●分」心を休めてますか?

実は心にとって「疲れたら休む」と「時間を決めて休む」とでは、効果が大きく違います。数分、数十分、心が落ち着く時間を作る。「疲れたら時間を決めて休む」も素敵ですね。

こうすることにより、心にかかる力(ストレス)を意図的に緩めることができ、ストレスが溜まりにくい心作りや、習慣作りが出来ます。

我慢した心や、頑張った心、気を配った心や、思いやった心。そんなあなたの心に安らぎと健康を♪