心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

されてるんじゃない、してるんだ

f:id:chamepro:20141014075632j:plain

されてるんじゃない、してるんだ。

おはようございます。東京は、台風過ぎてこの日差し。夜は凄い風でした。花粉症の方は、ブタクサと稲が舞いやすいので気を付けましょう。

なかなか減らないストレスがあるとき「言わされて」「思わされて」「考えさせられて」と思うことがあるかもしれません。実は、「言っている」「思っている」「考えている」と、自分で解決出来る問題かもしれません。

「●●されて」と思うことは、無意識に心を守っているのであなたは悪くない。大丈夫。そのストレスの原因は、解決したいと思ったときに解決できます。その時感じた気持ちをたくさん我慢しているのかもしれませんね。よく我慢しました。

度々思い出されるストレスを感じた場面。その場面で感じた気持ち。悲しかったのかもしれません。怒っていたのかもしれません。感情は自然と発生するものです。本当はそのまま感じていい。

日々溜めがちの気持ち。適度に出して、心を少しかるく。今日も1日心健やかに過ごせますように♪