心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

愛されるに値しない感覚(心の原因とは)

f:id:chamepro:20141012202055j:plain

【愛されるに値しない】と感じる心の原因。

●例えば
「私は、愛されるに値しない」と感じた事があるかもしれません。本当は、愛されてもいいはず。それは自由なはず。なのに、心はそう感じない。愛されるに値しないと感じる。

幼少期から。小学生から。中学生から。高校生から。社会に出てから。大人になってから。

あなたはいつから「愛されるに値しない感覚」を感じていますか。あなたはいつからその感覚をストレスに感じていますか。

●原因があるのかもしれない
その感覚はある時から生まれ、それはあなたの中にきっかけの出来事が存在します。

その出来事、その場面で、あなたはご自身の心を守るために、たくさんの気持ちを我慢し、辛い気持ちを溜めているのかもしれません。

特に、大人にとっては全く無害にみえても、幼児の頃は、それらの出来事をいとも簡単に死の恐怖と読みとるものです。

●解決の糸口
そのきっかけや、その出来事で感じた「感情」を一つ一つ消化していく事で、今のストレスの原因を解決出来るかもしれません。

お一人で思い返しながらじっくり向き合われるのもいいでしょう。心理カウンセラーのサポートを受けるのもいいでしょう。

あなたにとって、心豊かな生活になりますように。

チャメプロジェクト♪
〜人の心の解決をサポート〜
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/