心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

急がなくて大丈夫

f:id:chamepro:20141028075620j:plain

急がなくて大丈夫

おはようございます。東京は空気が本格的に乾燥してきました。喉のケアも大切ですね。

心のなかで「早くしなきゃ」「急がなきゃ」と、焦りを感じることがあったりしますね。それが、ストレスに感じる事もあります。そして、ストレスは、強まりすぎると「思考」「行動」の働きを悪くする原因へと変わっていきます。

冷静に「考える」ことと、的確に「動く(話す)」ことは、心にストレスを与えなくても出来ます。心のなかで「早くしなきゃ」「急がなきゃ」と焦らなくても、効果を出すことが出来るということですね。心は楽でいい。

そんな心で一日過ごせますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/