心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

涙は悲しいだけじゃない

f:id:chamepro:20141030075407j:plain

涙は悲しいだけじゃない。

おはようございます。僕はミルクを飲むとお腹がゆるくなるので気をつけています。

「涙」は悲しいとき、辛いとき、痛いとき、悔しいとき、色々な感情で流れます。どの涙も、我慢はよくありません。感情の我慢を続けると、心は辛さを感じるまま、不眠や心因性の症状に繋がっていきます。

感情を安心してだせる場所は、日常の中で少ないかもしれません。そんな中で、もし「心が辛いな」と感じることがあれば、涙を安心して流せる時間を作る事が、素敵な心のケアになるかもしれません。

今日も心にとって素敵な1日になりますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/