心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

とうぜんです。

f:id:chamepro:20150106081822j:plain

とうぜんです。

おはようございます。東京は厚い雲におおわれだし、今にも水分が落っこちてきそうです。

「まわりが変わると私が楽になる」と感じます。私がストレスを感じないように、優しく全てを諭してくれる世の中であれば、私は悩まなくてすみます。まわりに変わってほしい。そう思うのはとうぜんです。

「まわりは都合よく変わってくれない」と感じます。今まで、辛い思いをたくさんしました。まわりに訴える事もしてきました。それでも、まわりは都合よく変わってはくれませんでした。悲しい。そう感じてとうぜんです。

人は人の中で生きています。家庭、学校、社会で、感じるまま感じてはいけない感覚を感じます。素直な気持ちでも、理不尽、自分勝手、そんな印象を受ける気持ちは、感じてはいけない感覚になります。

「私は感じるまま感じている」と思います。嫌だと感じます。悲しいと感じます。怖いと感じます。嬉しいと感じます。人がありのまま感じれなくなったとき、心の病気に繋がりやすくなります。人は感じるまま感じてとうぜんです。それが自然な反応なんですから。

人が、自由に存在し、感じかたの違いを認めあえる。そんな過ごしやすい環境になりますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice