心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

人との関係の築き方。

f:id:chamepro:20150206075620j:plain

人との関係の築き方。

おはようございます。新しいオフィスで1週間。仕事の内容や通勤時間はかわらないけど、通勤ルート、自席までの段取り、関連部署との距離、色々変わりました。ゆっくり慣れようと思います。

「コミュニケーション」も自分に無理なく、人とのよりよい関係作りを行いたいものです。そこに「共感」は一役かいます。相手の気持ちは相手の気持ち。あなたの気持ちはあなたの気持ち。違ってOK。違って当然。相手の気持ちは否定せずに「そう感じるんですね」と共感するのです。同感じゃなくていいのです。

今日も心は温かく過ごせますように♪

“チャメプロジェクト”
人の心の解決をサポート
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice