心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

子どもも親に喜んでほしい

子どもも親に喜んでほしい。

親の笑顔や、安心を感じている雰囲気は、子どもにとっても嬉しいものです。でも、子育てってそんなに簡単でずーっと笑顔でいれるわけではないですね。それは、子育てをとても頑張っている証拠です。つい、子どもに厳しくあたってしまったときは、そのあと優しく「ごめんね」とギューッとはぐしてあげましょう。そして、ご自身の心にも「大丈夫、わたしの心も十分頑張っている」と労いの声をかけてあげましょう。

大人の心が豊かになれば、子どもの心も豊かに育つ。

今日も心豊かな1日になりますように♪

チャメプロジェクト
~心の成長の仕組みを学べる~
https://sites.google.com/site/chameplanningoffice/