心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

素直になれない

f:id:chamepro:20141009080120j:plain

素直になれない。

おはようございます。東京は、小雨が降ったりやんだり、傘と靴と自転車にするかで悩む天気です。

子どもの頃から。思春期を向かえる頃から。周りの人の気持ちを考え素直になれなかったり。自分の考えがどこか正しくない気がして素直になれなかったり。そんな感覚があるかもしれません。

本当は、気持ちは自然と生まれるものですね。考えは自然と涌き出るものですね。

心に自然と生まれる気持ちや、自然と涌き出る考えを、見ないようにしたり、抑圧したり、我慢し続けていると、心はどんどん辛くなっていきます。

行動をどうするか。あなたは考え判断することが出来ます。気持ちや涌き出る考えにまずは気付き、その存在を受け止め、その上で行動についてはご判断されるのが心にとっていいのかもしれませんね。

心は自然体が楽でいい。
今日も心健やかに過ごせますように♪