心理カウンセラー

週末東京で心理カウンセラー

手放せないんじゃない、手放さない

f:id:chamepro:20141015075744j:plain

手放せないんじゃない、手放さない。

おはようございます。今日の東京は、昨日と比べるとこれから凄く寒く感じるようです。

「この辛い気持ちを手放せない。」そう感じたり、思ったりすることがあるかもしれない。辛い気持ちを持ち続けるのは辛いですね。手放したいですね。落ち着いた心で過ごしたいですね。

「この辛い気持ちを手放さない。」のかもしれません。今はそれでいい。手放したく無いときもあります。誰かに気持ちを解って欲しいから手放さない。辛い気持ちを持ち続ける事で誰かが見てくれるのかもしれない。

あなたは十分頑張っています。その辛い気持ちは手放せないんじゃない。それは手放さない心の中で我慢している「気持ち」があるかもしれません。その気持ちに気付き、受け入れ、消化したとき、きっと手放す事ができるでしょう。

今日も心健やかな1日でありますように。